証明書類
本人証明書・各種証明書に関するよくある質問をまとめました。
「どうやって証明書を提出するのかわからない」「アップロードができない」などでお困りの方はこちらをご覧ください。
証明書類
通常の「本人認証済み」バッジからマイナンバースキャン認証バッジに変更するには?
すでに本人証明書をご提出済みの会員様で、
マイナンバースキャン認証バッジへの変更を希望される場合は、
本人証明書の再提出が必要となります。
また、お手続きには事務局での対応が必要となるため、
以下の注意事項を必ずご確認ください。
【注意事項】
①スキャン認証にはブライダルネットのアプリが必要です。
アプリをお持ちではない場合は、スキャン認証ができません。
ブライダルネットアプリのダウンロードが必要な方は
下記よりお済ませくださいませ。
▶Androidでダウンロードする
▶iPhoneでダウンロードする
②スキャン認証以外の審査ではマイナンバースキャン認証バッジは付きません。
※通常の審査時においては「本人認証済み」のバッジが付いております。
③事務局にて本人証明を一度失効状態にさせていただくため、
再提出の完了まで本人証明書が必要な機能に制限がかかります。
④マイナンバースキャンが正常に行えない場合、
事務局での代行手続きはできません。
▶マイナンバーカードのスキャン認証ができません。
=============
【お手続き方法】
上記①~④の注意事項をご確認のうえ、
以下の手順でお申込みください。
▶お問い合わせフォームより、
件名を「プロフィール・写真・証明書について」を選択し、
内容に【注意事項を確認の上、マイナンバースキャン認証へ変更希望】
と記載して送信してください。
同じカテゴリのヘルプ